ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

コメントと質問にお答えしました、冬

f:id:shurihibiya:20191211225622p:plain

メントをお返ししました!というブログを書かないといけないくらいコメント返しをしていないことにやましさと恥ずかしさと申し訳なさと。

遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

コメントいただいた皆様、各記事ご覧くださいませ。

いつもありがとうございます!

 

た、複数来ていたり、個別にお返事するのもどうかなと思ったコメントはこちらでまとめてお返しします。

 

お茶会の参加方法がわかりません

コマーシャルで恐縮だけどもこちらの記事にお茶会については書いてたりします。

hibihibiya.hatenablog.com

詐欺のことだけではなく、普通にお茶会への申し込み方法にも触れてますのでぜひ。

「分かりにくいぜバーロー」という工藤新一気質の方は再度お問い合わせください。

金額は学年によって違うよコナン君。

 

会服の値段はいくらくらいか教えて下さい

言い尽くされたお返事で申し訳ありませんが「会による」のです。

生徒さんの学年やポジション、大劇場なのか別箱か、羽織ものか巻きものか。

本当に場合によって変わりますので、ご入会の上でお確かめください。

会服の購入は任意です。買いたくなければ買わなくても構いません。が、購入しないと入り待ち出待ちや総見などには参加できないことが多いという話ですのでご自分の活動スタンスにあわせて検討されればよいかと思います。

適当なことを申し上げたくないのでこんなお答えでごめんなさい。

 

どうやってもチケットが取れません…

お察しします。心の底からお察しします。とれないですよね。わかります。

観たいだけ観てる人っていうのは、まあ中にはいらっしゃいますが、もはや貴族だと思っていただいて多くの宝塚ファンは必死にチケットをかき集めているのではないでしょうか。

会でのお取次というのが確率としては高いように思いますが、それは置いておいて…

  • 友の会(抽選で当たらなくても先行先着は勝率高い!)
  • 旅行会社(宿泊や食事がついて割高だけど、早めに確保できます)
  • カード会社(情報戦です。こまめにチェックあるのみ)
  • プレイガイド先行(一般はまあ無理ですわ)

以上を駆使してなんとか各公演1回以上は観劇ができています。あと各種貸切。

個人的には転売法の施行以降、少しは取れやすくなっている気がします。

ファンを続けていくうちにお友達になった方から「この日のチケットが余っていて…」と声がかかることも多いです。

保険で押さえていた会員さんが、お取次があったので自力分を手放したいとかそういうのも含め。

宝塚は広いようで狭い世界ですので、ご縁は大事にできるとよいですよね。

 

入り待ち(出待ち)してみたいんですがなんか怖いです

ギャラリーなのかガードなのか、質問からでは分からなかったので両方書きますねすみません。

まず、ガードの場合。めっちゃわかりますドキドキしますよね!

これまた生徒さんの学年によって、もしくはムラなのか東宝なのかで、ルールも違えば通っちゃいけないところがあったり劇団販売のポスカじゃなきゃいけなかったりビニールに入れたり入れなかったりラジバンダリ。

私は初めての時ご迷惑のかからないように会則と配信を100回読んで、おそるおそる近くまで行って同じ会っぽい人が見つかったら声をかけて「初めてなんです」と申告しました。親切な方だったので入り待ちが終わるまでご一緒してくださり超感謝した記憶があります。「初めて」は誰もが通る道なので一回行っちゃえば安心するんですけどね。最初の一歩が楽しいものになりますように。

ギャラリーの場合。すみませんギャラリーしたことないのでルールが分かりません…。ただ、生徒さんが何時に入るのかを知るのも会員の権利ですので、気軽に会員さんに聞いたり知った情報を言いふらすのはやめた方がご自身のためかなと思います。

行くのも帰るのも自由なのがギャラリーのいいところなので、まずは行ってみて。

ガードでしゃがむ会員さんに荷物をぶつけない、フラッシュをたかない(最近動画でライトつけっぱなしになってる人多いですよね)、会員さんより前に出ない、道を塞がない、撮ったものはネットに上げないなど人としてのルールを守りながら経験値あげてください!!

 

小論文の添削してもらえませんか

私なぞに言われるとはよほど切羽詰まっておられるかと思うのですが、こんなパッパラパーではなくどうか先生にお願いしてください…

 

なんで退団の時だけブログ書くんですか?アクセス稼ぎの退団芸人ですか?(笑)

どちらかというと豆腐大好き芸人です。あ、大根ありがとう芸人でもあります。両方白いからカロリーゼロ。

 

ちゃんと毎日書いてください

努力目標ということにさせてください。個人的には来世に期待(諦め)

 

そんなこんなで週末はロクモ。池袋怖いよう…

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

池袋駅って50以上出口あるんですよね。RPGできそう。私すぐに終わりそう。

にほんブログ村演劇・ダンスブログ宝塚歌劇団へ
にほんブログ村