ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

年末年始の宝塚 テレビ放送カレンダー

f:id:shurihibiya:20191223181237p:plain

「タカスペ」が終わったんだからもう新年!

…と思っていたらクリスマスすらきていなかった。

びっくりするわ。

 

12月22日は各所でOGさんの宝塚愛を感じられる日となり、私も恩恵にあずかって胸アツな日曜日となりました。

 

宝塚ってイイネ!

 

うっかり浸っていたら、年末年始にテレビが本気を出してきた。今日から立て続けに様々な番組が放送される。

記憶容量がフロッピーディスクレベルの自分のために忘備録カレンダーをせっせと書いたので、もし「最近忘れっぽいのよ…」「友達に録画頼まなきゃ!」な人がいたら参考にしてください。

 

黒字は(たぶん)全国で見られるもの

赤字は関東だけor関東での放送時間

青地は関西だけor関西での放送時間

 

、ちなみに関西地区で放送される「宝塚スペシャルラウンジ」は、宝塚歌劇公演のダイジェストを見ながら、宝塚ファンの芸能人が作品の魅力や逸話を紹介する番組。とのこと。おなじみ渡邊アナウンサーと、高橋英樹さんや真麻さん、高橋愛さんと宝塚を愛する高橋さんが集っている模様。

全国で流してお願い。

 

12月23日(月)

23:45~ 宙組『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』

NHK BSプレミアム

まかまど大劇場お披露目作品!This is少女マンガと名作レビュー。ヘッドロックキスを目撃せよ。

 

12月24日(火)

23:45~星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』

NHK BSプレミアム

フグでも食べて、クリスマスイブに一緒に冥途へ行きませんか。キラルの中毒性がただただやばい。

 

12月25日(水)

23:45~ 花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』

NHK BSプレミアム

花組一丸となっての熱演は涙しかでない。美庭は尊すぎてこれまた涙しかでない。マイティーの跳躍力!

 

12月26日(木)

23:45~ 星組『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』

NHK BSプレミアム

往年の名作を蘇らせたウエクミ先生のセンスに脱帽し、エストレに酔う。七海ひろきさん卒業公演。

 

12月27日(金)

11:00~ 「TAKARAZUKA CAFE BREAK」(月組)暁千星

TOKYO MX

マッチョマッチョマッチョ!

 

12月28日(土)

5:10~「宝塚スペシャルラウンジ 花、月、雪、星、宙、5組のみどころ一挙紹介!」

NHK総合(近畿ブロック)

壱城あずささん、七海ひろきさん、仙名彩世さんご出演。見るしかない。

 

19:45~ 星組『ANOTHER WORLD』

WOWOW

冥途よいとこ一度はおいで。一番好きなセリフは「あの先生、まだお元気だぜ」

 

12月29日(日)

5:10~ 「宝塚スペシャルラウンジ 宝塚歌劇と音楽(雪組を中心に紹介)」

NHK総合(近畿ブロック)

佐々田愛一郎先生、望海風斗さん、真彩希帆さんご出演。

ラブ一郎先生の登場にドキドキを押さえられない。だいきほ納めにぜひ。

 

12月30日(月)

5:10~ 「宝塚スペシャルラウンジ オリジナル作品の魅力(星組を中心に紹介)」

NHK総合(近畿ブロック)

8Kの放送時には紅ゆずるさん時代の作品が主で、七海ひろきさん、歌広場淳さん、上原りささんがご出演だったとのこと。

 

12月31日(火)

5:10~ 「宝塚スペシャルラウンジ トップスターの魅力とは(花組を中心に紹介)」

NHK総合(近畿ブロック)

明日海りおさんの退団公演の映像を中心に、真飛聖さんご出演で花組トーク

 

14:00~ 「TAKARAZUKA CAFE BREAK 2019年末スペシャル」

TOKYO MX

各組トップスターの貴重映像・仙名彩世さん・早霧せいなさんなどの映像も…?

 

1月1日(水)

あけましておめでとうございます!

雪組さん初日おめでとうございます!

鏡開きにいつか行きたい。

 

1月2日(木)

6:10~ 「宝塚スペシャルラウンジ 宝塚歌劇の多様性(月組を中心に紹介)」

NHK総合(近畿ブロック)

紫吹淳さんご出演。武蔵やカンパニー、BADDYのお話も!?

 

1月3日(金)

6:10~ 「宝塚スペシャルラウンジ 人気作品への挑戦(宙組を中心に紹介)」

NHK総合(近畿ブロック)

小池修一郎先生ご出演!実咲凜音さんも出演されるのかな?宙組でイケコならオーシャンズでしょう!

 

11:00~ 「TAKARAZUKA CAFE BREAK」(月組)英かおと・白河りり

TOKYO MX

初々しい新公コンビ。

 

14:50~ 宙組大劇場公演『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』

NHK BSプレミアム

きたーー!ウイスキーがお好きでしょう!もう少ししゃべりましょう!

 

1月10日(金)

11:00~ 「TAKARAZUKA CAFE BREAK」特別編

TOKYO MX

詳細求ム…

 

1月11日(土)

11:15~ 月組『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

WOWOW

美弥るりか×憧花ゆりの×宇月颯 副音声解説付。はい見るー!悪いことがしたい!

 

1月14日(火)

21:30~ 花組ポーの一族

WOWOW

傑作登場で見ない選択肢がない。1フレームたりとも美しくない瞬間がないから怖い。

 

1月17日(金)

11:00~ 「TAKARAZUKA CAFE BREAK」(宙組)芹香斗亜

TOKYO MX

絶賛公演中のおキキ様がカフェブレに登場。一番聞きたいのはスカーレットの裏側。

 

1月18日(土)

14:30~ 雪組『Gato Bonito!!』

WOWOW

美猫登場。だいきほのコパカバーナは私の人生ベストに入るアガる曲。好き。

 

1月10日以降は年末年始じゃない説あるけど、こまけぇことはいいんだよ。

ヅカオタに暇という概念は存在しない。

みなさま楽しい冬休みを過ごしましょうね。

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

綺麗な画面してるだろ。嘘みたいだろ。スカステもあるんだぜ…。

にほんブログ村演劇・ダンスブログ宝塚歌劇団へ
にほんブログ村