ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

劇団からの #StayAtHome タカラヅカ・スカイ・ステージ無料放送

f:id:shurihibiya:20200407211425p:plain

曾有オブ未曾有の事態、右を向いても左を向いても暗いニュースに溢れピリピリとした日々を過ごしている。

新型コロナウイルスに感染された方の1日も早い回復をお祈りしています。

かくいう私もテレワークは決してできない仕事なので微力ながら日々頑張るしかない。

誰かの役に立つことを信じている。

医療現場の方、命を預かる介護や保育の現場の方、公務員・物流・食品・小売・インフラ今もなお職場で戦う全ての人に心から敬意を表したい。

そして自粛を頑張る全ての人、あんたは偉い!私も偉い!みんな偉い!

 

www.sponichi.co.jp

後初めての宝塚音楽学校入学式延期。そして休校。

たった2年しかない貴重な学びの日々を奪われた107期、そして108期は辛かろうと言葉もないが、どうか体を第一にと願うばかり。

 

2月から始まった宝塚の休演も今日新たなフェーズに達した。

kageki.hankyu.co.jp

感染拡大の状況に加え、地方自治体の対応や政府の緊急事態宣言の発令などに鑑み、各公演の中止期間を、当面の間、延長させていただくことといたしました。ご観劇を心待ちにしておられたお客様には深くお詫び申し上げます。

 

当面の間。

そう、誰もいつこの状況が収束し、不安なく舞台を楽しめるようになるのか分からない。

明確な時期を出せないのは当然であって、同時に辛い。

私の出島もはいからさんも眩耀ものぞコンもアナスタシアもエリザもお空に消えていった。

もはや嘆くことすら憚られる。この閉塞感はまさしく緊急事態だ。

 

うなるよね、と分かっていても寂しすぎるお知らせ。

その後半に106年間人々に夢を与えて来た宝塚歌劇の矜持を見た。

 

今週末も各地で外出の自粛要請などが続く中、ご自宅で宝塚歌劇をお楽しみいただけるよう「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にて特別無料放送を実施いたします。

 

いや優しすぎるわ!!!

410日~12日。朝7時から夜の…3時くらいまでだっけ?無料でスカステを視聴できるという大盤振る舞い。

「命を守るために公演はできん!外に出るな!お家でスカステ見てなさい!」とのありがたい配慮。そこまで言われちゃ見るしかない。

老いも若きも、沼でエラ呼吸できるようになったヅカオタも「ちょっと興味ある」レベルのそこのあなたも、週末やることないからなんか面白いことないかなってザッピングしているあなたも!

ちょっとだけスカステ見てみませんか!損はさせねーよ!

 

3日間のワタクシ的おすすめ番組

ストレス吹っ飛ばして明るい気分になりたいあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/10389_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

RIO ASUMI SUPER TIME@045「恋スルARENA

4月12日(日)14:00~17:00

宝塚史上初となった横浜アリーナでのコンサート!

安心と信頼の明日海りお率いる花組がゴージャスでエキサイティングなステージを見せてくれる。

演出家の横浜愛が重すぎるメドレー、みりおさんの美しすぎるお姉様、アブないアキラとアブないマイト、ほぼ大型犬と化した柚香光ちゃん、ゆめゆめしいプリンセス華ちゃん。

退団を前に、黒燕尾で歌い上げた「さよならの向う側」は必聴。

いいから見て。とにかく見て。元気になるから見て!!

アドレナリンがトマラナイ。

 

イケメンを摂取したいあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/8097_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

タカラヅカ・プレシャス・スター#16「朝美絢・暁千星」

411日(土)15:45~16:30

某歌謡祭でお茶の間を虜にしたあーさ先輩と、月組の超絶スタイルベビーフェイスありちゃんの二人旅。旅?

和太鼓を頑張ったり和スイーツを楽しんだり月組時代のあーさ先輩とありちゃんのトークは必見ですよ奥様。

コラーゲンもコンドロイチンも自分で生み出せそうになりますよ。

頑張れば光合成もいけるのでは。

 

めちゃくちゃ元気になりたいあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/10395_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

紅ゆずる1st CONCERT「紅-ing!!

4月11日(土)23:00~25:30

ご存知全星組トップスター紅ゆずるさんの退団後初コンサートが早くもスカステに登場!

いや早すぎる!公演2月!先々月!!!

祝!ファーストラン!

非公式?ユニット紅5のメンバーと共に、愉快で素敵な特別ゲストもいたりなんかして、もちろんゆずるを愛してやまない客席案内係紅子さんも登場して、まあ間違いなく笑いと元気に満ちた時間になりますよ。

キラル、エストレ、宝塚時代の曲も盛りだくさん。ニューゆずるもお目見え。

 

ときめきが足りていないあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/10349_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

花より男子

4月12日(日)21:00~23:45

「妬いてるよ。妬きまくってる。好きだ。気がおかしくなるくらい惚れてる。俺が欲しいのはお前だけだ」って言ってる柚香光さんを見たいあなたー!

ローストビーフをゆっくり差し出す柚香光さんを見たいあなたー!

「牧野300万!」の横断幕を一緒に持ちたいあなたー!!!

お待たせしましたハナオトコによるハナダンです!

私はれいちゃんの大きな魅力を「可愛げ」だと思っているので俺様で乱暴だけど実はちょろくて可愛い道明寺はとてもハマっていたなと思ったのです。

このブログには珍しく2回に分けて感想書くくらい。

歌詞が恥ずかしい?そりゃ野口くんだもの!

 

 

外部のミュージカルも大好き!なあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/10387_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

ミュージカル『アナスタシア』の世界 ~日本初演宝塚歌劇上演記念スペシャル~

4月2日(日)2:30~3:00

残念ながら多くの公演が中止となってしまったミュージカル「アナスタシア」

私の大阪公演のチケットも雪のごとく溶けていきました。ロシアだけに。

見た人の評判が素晴らしいだけに観劇できなかったことは悔しいが、この特番でさらにその魅力を見つけることができるはず。

日本初演オリジナル版からはアーニャ役の葵わかな・木下晴香、ディミトリ役の海宝直人・相葉裕樹・内海啓貴による同役対談、真風・星風のトップコンビは「アナスタシア・トリビアクイズ」にも挑戦!ゆりかさんとまどちがクイズ!クイズ!!!

 

 

可愛いものには目がないあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/8146_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

タカラヅカ・プレシャス・スター#17「柚香光・礼真琴」

4月12日(日)19:00~19:45

今をときめく柚香光と礼真琴という今年トップスターに就任したWれいが4年前に出演した番組!

ペットショップのお仕事体験で、ポメ男への愛と情熱を抑えきれないれいちゃん。ファンの方はご存知の通りその日のうちにお迎えし、ポメ男は柚香家の可愛い一員として過ごすノアちゃんになりました。

そんなれいちゃんとポメ男の運命的な出会いと同じくらい、れいちゃんことちゃんの雰囲気も同期ならではの気安さがあって楽しいですよ。

45分間可愛さに打ち震え神に感謝したくなる番組ですよ。

 

孝之とイケメンを好きなあなた

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/9383_s01.jpg

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#59「山田孝之・彩凪翔」

411日(土)8:00~9:00

各組スターが今話してみたい人をリクエスト。たっぷりトークをお聞き頂く番組。

雪組が誇る美貌の男役、我らが凪様がリクエストしたのはえ!?山田孝之!?

あの!?ヨシヒコ!?

初回放送時に雪組ファンのみならずスカステ民の度肝を抜いたラインナップがなんとこの度無料で放送。

何事も上品に丸めて書くスカステの番組案内に「山田氏のちょっと面白い趣味や旅の話も披露されます。」と書かれてしまった孝之に注目です。

 

 

この他にもレジェンド柚希礼音の武道館コンサートや、前宙組トップスター朝夏まなとの退団公演「神々の土地~ロマノフたちの黄昏~」、懐かしの新人公演など見所しかない。

張り付くしかない。

 

また会う日まで

前述の劇団からのお知らせ、最後の文章に胸が熱くなった。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止となる公演が相次ぎ、お客様には大変ご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。公演が実施できる環境が整いました際には、より良い舞台をお届けできるよう、出演者・スタッフ一同全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほど心よりお願い申し上げます。

 

いつだって劇団もタカラジェンヌも全力なのを私たちは知っている。

謝らなくていい。大丈夫。

次に会うときは、タカラジェンヌも、客も、オタクも、演出家も、劇場のお姉さんも、花のみちのお店の人も、シャンテのお兄さんも、スカステのスタッフさんも、みんな笑顔で。

だから元気でいてください。

私おうちでおとなしくスカステ見てるから!!!

 

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

人は愛する 憧れの宝塚 永遠のロマンを歌い続ける

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村