ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

愛おしい「ドン・ジュアン」の登場人物たち

f:id:shurihibiya:20190612004518p:plain

「娘役に赤いドレスを着せたがる」でおなじみ生田くんの外部初演出作品、

ミュージカル『ドン・ジュアン』。

ジャニオタ、ヅカオタ、双方から注目を集めたこの作品の出演者がようやく発表となった。

ごめん、言うほど愛おしいキャラクターばかりではないかもしれない。でもどうにも憎めない。

しかしながらあれだよね、ガヤくんしか出演者出ていない段階でチケット先行があるんだから驚きだよね。

しかもチケ難だってね。

友人のジャニオタが血の涙を流していた。


「そもそもドン・ジュアンってなんじゃらほい」な方は、こちらを読んでもらえるとありがたい。

hibihibiya.hatenablog.com


壮大にネタバレしている。

こう、ネタバレに配慮しつつ文章を書くスキルというものが欠けているのだ。なのですんませんが自衛してください。

たタイミングのいいことに今月29日にはWOWOWさんで宝塚版が放送される。

www.wowow.co.jp

「ミラー・ツインズ」(だったっけ?)のためにWOWOW入ったのであればついでに見てみてはどうだろう。

その結果「宝塚興味出ちゃったわ」なんてあなた、宝塚はいつでも両手を広げてお待ちしています。お近くのヅカオタまでご一報を。いらっしゃらなければ私までご一報を。お好みのタイプや雰囲気をうかがっておすすめジェンヌや演目をおしらせします。

ドン・ジュアン役の望海風斗さんの歌声はマジで天下一品ピンピンピンです!!!

そんで誰が出るのさ

そうそう本題。正直言って驚きのラインナップではあったのだ。

公式ホームページの更新とともに、たくさんのニュースが流れてきた。

www.don-juan.jp

かつて見たわっていうヅカオタのために、WOWOWで予習するわっていうジャニオタのために表を作ってみた。いや大したもんじゃないんだけど。

我々の界隈では「配役見比べ表」と申します。

f:id:shurihibiya:20190611235705p:plain


それぞれがどんなキャラクターなのかちょっとだけご紹介。

もちろん宝塚版から大きく変更されることも考えられるので、ご参考までに。

ドン・ジュアン

ご存知「薔薇から生まれたクズ太郎」

女と酒と快楽のために放蕩の限りを尽くしたセクシーガイ。

この人の顔が悪ければ不幸な女は減ったと思われるキング・オブ・プレイボーイ。

長所:欲しいものには全力

短所:女を見たら抱くことにしている

マリア

救いの人。彫刻家。純粋な美しさに溢れた王道のヒロイン。理知的な性格。

ドン・ジュアンにトゥンクされ、自らも婚約者がいるのに惹かれてしまう。

あれ?純粋じゃないんじゃって思った?シーッ!

過去よりも今を大事にし、腕力もなかなかのいい女。

ラファエル

ドン・ジュアンを唯一嫉妬させた男。出征していたマリアの婚約者。

彼とドン・ジュアンの決闘シーンの迫力にこの舞台はかかっているといっても過言ではない。

自慢の筋肉で頑張れ壮ちゃん!負けるな壮ちゃん!

ドン・カルロ

「お前の好きはLikeじゃなくてLoveなんじゃ」枠のイケメン。

ドン・ジュアンへの愛が重めで(多分唯一の)友人。めっちゃ見守る。時々プンスカするけど見守る。情に篤くて結婚するならドン・カルロ一択。

宝塚版では2番手の役どころだった。

エルヴィラ

たぶん劇中一かわいそうな人。結婚するからとそそのかされて修道院を出たはいいものの、ドン・ジュアンが大人しく結婚してくれるわけがない。

古典的なとてもいい子だったのに転落、そして転落。

恒松祐里ちゃん初ミュージカル!演技力はある子だと思うのでどうなるのか楽しみ。

騎士団長/亡霊

怖い担当。人間でいる時間より亡霊でいる時間がよほど長いと思われる。

娘をドン・ジュアンに汚されて怒って決闘したものの返り討ちにあってしまい呪いまくるお父さん。

何度でもいうが宝塚版ではそのクオリティに劇場がおののいた。

吉野圭吾さんとか楽しみでしかない!!!

アンダルシアの美女

セクシーとダンス担当。御察しの通りドン・ジュアンがたぶらかしてきた数多の女のうちの一人。もちろんである。美女をたぶらかさないわけがないのである。

余談だが宝塚版ではバチバチにかっこいい男役さんが演じ、その見事な腹筋に賞賛の拍手が湧いたとか湧いてないとか。

イザベル

もちろんドン・ジュアンの昔の女。年上。今は彼を優しく見守る。

宝塚随一の歌唱力を誇る美穂さんが演じた役を春野寿美礼さんが演じるとは!!

なんという運命!!好きです!!

ドン・ルイ・テノリオ

ドン・ジュアンのパパ。息子がクズで悩みが尽きない。なんせお金持ちだから尚更タチが悪い。

不良息子を止めたいんだけどどうしようもない。そんでもってこの人もエゴイスティックな一面がある。

鶴見辰吾から藤ヶ谷太輔が生まれる世界線ってすごいな。

(表から抜けちゃってたので後日直して上げます。鶴見さんごめんなさい!)

 

いよいよ始動感

生田くんのことだからもっとバリバリに舞台の人たちで固めてくるかと思ったら、意外や意外、映像畑の人もなかなか多い。主催TBSさんの意向もあるかとは思うが。

蓮佛さんはミュージカル二度目、つねまっちゃんは初ミュージカル。

おまけにオーディション!

宝塚OGを入れてくるかもという予想は見事に外れた。

おそらく対照的な二人の女性とドン・ジュアンを巡るストーリーが軸になると思うのだが、生田くんがどう仕掛けてくるかとても楽しみにしている。

みんなでチケ取り頑張りましょーね!転売ダメ、ゼッタイ!

 

ジャニオタのみなさま、生田くんはヨーヨーをすると気持ちが落ち着くらしいので稽古場に持ち込むかもしれないですが温かい目で見てあげてください。

ヅカオタからのお願いです。

 

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

圭吾さんの白塗りが気になって夜も眠れない

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村