ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

各組トップスターの致死率・高貴度

f:id:shurihibiya:20190528220148p:plain

組の退団者発表に心がざわざわし続けている。

笑ってお別れできるかな。

退団者のファンの皆様、気力・体力・財力を削られる日々になるかと思いますがご自愛くださいね。

宙組さん大劇場千秋楽、遅ればせながらおめでとうございました。

東京でお待ちしています!

 

組の公演ラインナップ『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の発表により、またもや悲劇担当か!と雪担がざわついてる今日この頃。

美しい映画だが受け取り方というか解釈がいろいろあって、イケコがどう料理するのか今から楽しみな映画好きである。

ついでに雪組子のお茶会で多数登場するであろうイケコのモノマネも楽しみ。

 

、ふと思った。

不幸担当だいきほとか健康優良児たまきちとか貴族に生まれがちみりおとか好き勝手いってるわけだが、それって本当だろうか。

というわけでトップ就任以来の大劇場公演で致死率と高貴度を調べてみる。

致死率はこれからの公演でオリジナルについてはどう転ぶか分からないので割愛。原作物は原作によっている。

高貴度に関しては超独断と偏見。身分が高くてもお金がないとかいうのも加味。

覚えてない設定とかあるかもしれないので何かあったら教えてください!

 

花組・明日海りお

エリザベート-愛と死の輪舞-』トート

生存or死   ― そもそも死

高貴度      10 おつきの黒天使がいっぱいいる帝王ですから

 

『カリスタの海に抱かれて』シャルル・ヴィルヌーブ・ドゥ・リベルタ(カルロ・ヴィラーニ)

生存or死   ○ 一人ハッピーエンド

高貴度       6 司令官ってどのくらい…?

 

『新源氏物語光源氏

生存or死   ○ 全然関係ないですけどチョンパ素敵でしたね

高貴度     10 帝の息子。貴族中の貴族

 

『ME AND MY GIRL』ウイリアム・スナイブスン(ビル)

生存or死   ○ やるぜランベスウォーク!あーい!

高貴度      8 有名貴族のお世継ぎですから

 

『金色の砂漠』ギィ

生存or死   × 砂漠でさようなら

高貴度     10 奴隷だけど元王子

 

邪馬台国の風』タケヒコ

生存or死   ○ もののけ姫的なラストだった記憶

高貴度      3 親を殺されてしまった少年

 

ポーの一族エドガー・ポーツネル

生存or死   ○ 永遠に生き続けてしまう

高貴度      8 生まれも育ちも貴族

 

『MESSIAH -異聞・天草四郎-』天草四郎時貞

生存or死   × 涙の天国ラスト

高貴度      1 海賊上がり

 

『CASANOVA』ジャコモ・カサノヴァ

生存or死     ○ 必ず帰ってくる!

高貴度      8 ヴェネツィアを代表する十人貴族(の血のつながらない息子)

 

致死率 25%

高貴度 7.1

 

いや生き残ってるなー!

そしてやっぱり高貴な人が多いんだね。

 

月組・珠城りょう

『グランドホテル』フェリックス・フォン・ガイゲルン男爵

生存or死   × バラの花束

高貴度      7 貴族だけどお金がない

 

『All for One~ダルタニアンと太陽王~』ダルタニアン

生存or死   ○ ルイとお幸せに!

高貴度      4 ガスコーニュから頑張ってここまできた

 

『カンパニー-努力、情熱、そして仲間たち-』青柳誠二

生存or死   ○ 新解釈ハッピーエンド

高貴度      4 サラリーマン

 

エリザベート -愛と死の輪舞-』トート

生存or死   ― そもそも死

高貴度      10 おつきの黒天使がいっぱいいる帝王ですから

 

夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』宮本武蔵

生存or死   ○ たけぞうさーーーん!

高貴度      3 お金があるんだかないんだか

 

致死率 25%

高貴度 5.6

 

やっぱりたまきちも死なない!

そして等身大で頑張る人を演じていることが多いんだな。

 

雪組・望海風斗

ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』マクシミリアン・ロベスピエール

生存or死   × 断頭台の露

高貴度      5 貧乏だけど頑張って勉強したマクシム

 

凱旋門エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-』ボリス

生存or死   ○ 涙の別れ…

高貴度      5 貴族生まれのドアマン(更新しました)

 

『ファントム』ファントム

生存or死   × エリック、お前は愛しい息子だ

高貴度      5 パパはお金持ってそう

 

壬生義士伝吉村貫一郎

生存or死   × こんなに悲しい切腹があるか

高貴度      3 出稼ぎ頑張る貧乏武士

 

致死率 75%

高貴度 4.5

 

高貴度、もう少し高いかと思ってた。

致死率についてはもう仕方ないですだいもんだから。

 

星組・紅ゆずる

『THE SCARLET PIMPERNEL』パーシー・ブレイクニー

生存or死   ○ 今から結婚式だ!

高貴度      8 金持ち貴族!

 

『ベルリン、わが愛』テオ・ヴェーグマン

生存or死   ○ 新天地行き!

高貴度      5  新人監督

 

『ANOTHER WORLD』 康次郎

生存or死   ○ なんなら生き返る。生命力花丸。

高貴度      7 大阪のボンボン

 

『霧深きエルベのほとり』カール・シュナイダー

生存or死   ○ こんなに幸せになってほしいと思った紅さんは初めて

高貴度      3 「俺は…じゃねぇ、僕は、だ」

 

致死率 0%

高貴度 5.7

 

死なないね!紅さんは死なないね!死んでも帰ってくるよね。

たぶんチャーハンでも死なない。

 

宙組・真風涼帆

天は赤い河のほとり』カイル・ムルシリ

生存or死   ○ 陛下の御代はかくのごとくあれり…!って感じ

高貴度     10 第3皇子ですからね!最後は即位しますしね!

 

『異人たちのルネサンスレオナルド・ダ・ヴィンチ

生存or死   ○ かくしてモナ・リザは生まれた

高貴度      6 天才だけど生まれは普通?

 

オーシャンズ11』ダニー・オーシャン

生存or死   ○ なんたってダニーですから

高貴度      4 ど犯罪者だけど金はある

 

致死率 0%

高貴度 6.6

 

まかぜも死んでないなそういえば!

確かにあれだけの長い手足があればだいたいの局面は乗り切れるはず(?)

 

終結

 致死率ランキング

1位 望海風斗  75%

2位 明日海りお 25%

2位 珠城りょう 25%

4位 紅ゆずる   0%

4位 真風涼帆   0%

 

いやだいもんがダントツ過ぎてだな。

そして星組出身トップは死なない。ともすれば生き返る。

生命力の星組

 

高貴度ランキング

1位 明日海りお

2位 真風涼帆

3位 紅ゆずる

4位 珠城りょう

5位 望海風斗

 

これは独断なのでどこまで信用できるかはおいておいて。

たま様とだいもんが意外っちゃ意外。

 

こうなってくると「戦いの中で男らしく死んでいく真風涼帆」とか「超絶ハッピーラブコメ望海風斗」とか「高貴of高貴な珠城りょう」とか見てみたくなってくるな。

外箱入れたらランキングひっくり返りそう。

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

そーれそれそれありがたやー!そーれそれそれなんまいだ!

にほんブログ村演劇・ダンスブログ宝塚歌劇団へ
にほんブログ村