ヒビ、ヒビヤ

ココロハムラ

龍真咲さん、活動休止と聞いて

f:id:shurihibiya:20190420135728p:image

やーびっくらこいた。

ちょっとURLとかあとできちんと整理しますが。

月組トップスター(言うまでもないですね)の龍真咲さんが芸能活動の休止と事務所の退社を発表。

 

これはデイリー。

headlines.yahoo.co.jp

 

これはオリコン

headlines.yahoo.co.jp

 

これはサンケイ。

headlines.yahoo.co.jp

 

これが第一報のスポーツ報知。

headlines.yahoo.co.jp

 

どれも事務所の発表をベースにしていて独自情報はあまりないかなと思う。

まとめると

◆ビクターとの契約が切れる5月末をもって、「アーティストとしての人生を見つめなおす」ために充電の休止。

◆結婚の予定はなく(まあ大きなお世話だと思うのだけど。あってもなくてもいいじゃんね)事務所は円満退社

◆春のライブツアーは予定通り行い、ファンにはそこで自分の口から説明する。

◆ファンクラブの活動もなくなる。

くらいか。

 

なんでこんなに驚いたのかって、まさおさんといえば2016年9月4日に退団後、翌10月には現在の事務所に所属を発表してバリバリ活動されてたイメージがあるから。

あっという間に綺麗なお姉さんになられ、日本初演の宝塚版では主役のロナンを演じた「1789 バスティーユの恋人たち」2018年東宝版ではマリー・アントワネットを演じ、CD出したりイベントやったり数いるOGさんの中でも活発だった印象がある。

渋谷で撮影されたこれ、素敵だったね。

f:id:shurihibiya:20190420141023j:image

ファンの方、「忙しい忙しい」って言いながら幸せそうだった。急な発表にどんな言葉をかけていいのか分からない。

「宝塚ではできなかったこと、宝塚にいたから今できること、思いっきりやったんでー!」な龍真咲一本勝負感が外野から見ていても潔くてかっこよかった。

 

個人的に。あくまで個人的に。

退団された元相方のちゃぴちゃん、今年11月に退団されるみりおさんとの共演がとっても待ち遠しかった…。

また舞台で、どこかで、あの頃の大好きだった月組を感じることができるんじゃないかなってうっすら期待していた。

 

でも走り続けてきたまさおさんは、一回立ち止まっても別の道に進んでもあの明るい関西弁できっとまた帰ってきてくれる。

自分なりの答えを見つけて。

なんなら退団したばかりのみりおさんを連れて海外旅行とか行ってきたらいい。

ちゃぴちゃんはその頃「ファントム」やってるかもしんないけど。

 

まだ1ヶ月以上ありますが、ひとまずはお疲れ様でした!

宝塚が龍真咲の第1章、退団後これまでの歩みが第2章であるならば、第3章、第4章とまさおさんが紡ぐこれからの物語を楽しみに待ちます。

美味しいもの食べてパワーつけてライブ楽しんで、その後は少しのんびり好きなことをしてください。

 

よろしければ「読んだよ」記念に1ポチッとしていただければ幸いです

バスティーユの弾薬庫で愛を誓います

にほんブログ村演劇・ダンスブログ宝塚歌劇団へ
にほんブログ村